向き合わなきゃですかね?

バッハの小プレリュード3も前半は慣れてきました。

この曲は聴く人にとっては、とてもつまらない曲だと思います。

決して発表会栄えしない曲です🥲。

でも僕は好きです。

 

 

バッハと言えばドイツですけど、数年後にはドイツとフランスに行きたいんですよ。

そこでね。

先日ドイツ人美女のRiriとお話する機会がありまして、ドイツのお話を色々と聞く事が出来ました。

彼女自身もドイツ語と英語を話せるので、ドイツでは英語で何とかなるそうです。

また彼女は独学で日本語を勉強したそうで、そのレベルは日本語検定2級を持っている程です。

Viviはフランスの大学でみっちり日本語やっていたから、日本語がペラペラだったのは理解出来るんですけどね。

OrianneとRiriは独学でだもんなぁ~。

本当に凄いと思う。

しかも2人とも日本のアニメと漫画に興味なかったし。

それにしても……

英語かぁ。