練習量=技術向上ではないわな

暑いなかピアノの朝練。

仕事に行く前だから余り時間は取れないんですけどやってます。

技術的な面では大して効果あるとは思いませんが、前向きな姿勢はメンタル作用が良い方に働くかな?というところを期待してます。


f:id:Missingkiry:20200806081429j:plain


仕事から帰宅しての練習は2時間はする様にしています。

正直2時間では時間が足りないでしょう。

少なくともその倍はやりたいけど、あんまり頑張り過ぎても空回りしそうで。

僕バカなんで、その辺の自己調整が出来ません。

なので時間のリミッターを設けてます。

休日はほぼ1日ピアノに触れる様にしていますけどね。

今年中にバッハのメヌエットBWV114ト長調を弾ける様になるのが、取り敢えずの目標としています。

あと4ヶ月ちょっと。

完成しますかね?。