2021スタート

天気のいい1日でした。

近所のホームセンターで買い物をしたかったので向かいましたが、残念な事に閉店しておりました。

例年は営業していたのに。

これもコロナの影響の1つでしょうか。

そのホームセンターの裏手はちょっとした船着き場になっています。


f:id:Missingkiry:20210101184842j:plain


漁港って好きな場所なんですけど、ここはいつ来ても物がごちゃごちゃしていてイマイチ。

整理整頓が余りなされていません。

今日は片付いている方なんですよ。

大きなお世話なんですけどね。




ピアノの先生が「7月に発表会をやりたい」と言っていました。

先生的にはバッハのインベンション1を!と思っているみたいですけど、僕はすっとぼけて「バッハのト長調メヌエットで」と応えました。

なんだかんだ、もしかしたら先生が新しくチョイスした曲になるかもしれない流れになったんですけど……。

それだけならまだしも、連弾も僕に弾かせたいそうなので、連弾の曲も覚えなければじゃない。

となると独奏はインベンション1がいいのかなぁ~と、後になって思い始めてきました。

なぁ~んか夏まで大変な想いをしそうな気がしてきてます。

独奏と連弾。

先生はどんな曲を選んでくるのでしょうか?。

ちょっと不安になってきました。

2曲新しく覚える事になってもインベンション1は練習し続けますけどね。


f:id:Missingkiry:20210101185951j:plain


これは絶対に弾けるようになりたい。