大きな一歩もいいんじゃない

昨日のレッスンの終わりに先生がご当地ビールを2本くれました。

房総へドライブに行ったそうです。

レッスンの帰りにビール買おうと思っていたから、丁度良かったわ。


f:id:Missingkiry:20200810094016j:plain


取り敢えずこれだけ飲みましたけど、本当にパイナップルの味がしてビックリ。

でも美味しかったですよ。

あともう1本はこれ。


f:id:Missingkiry:20200810094138j:plain


コロナ禍で急浮上してきたアマビエですね。

これは今夜飲みたいと思います。




昨日のレッスンの時にバッハのメヌエット114ト長調と、簡単バージョンのカンタータ147を弾きました。

そして先生が突然「もうバッハのインベンションやっちゃいます?」と尋ねてきました。

僕が先生のレッスンを受ける様になってからまだ3ヶ月弱。

……

大丈夫なんですかね?。

とても不安やわぁ。

でも頷いてしまったから覚悟を決めるしかないな。

とは言っても持ち前の器用貧乏で誤魔化したくはないから、基礎は基礎できっちりやってゆくつもりです。

ギターでは後々苦労したりしたのでね。

やっぱどんな事でも基本は大切だと思っています。

なので。

ぼちぼちとインベーション①に取り掛かってゆきましょう。


f:id:Missingkiry:20200810094912j:plain


これ発表会で弾けたら最高だな。