ぶつぶつ (# ̄З ̄)

本日は仕事が終わってからピアノレッスンです。

正直今週は余り練習していません。

仕事が忙しかったから、とかって言い訳はしないです。

だって仕事は忙しくなかったし。

練習はしてたんですけど、バッハのメヌエットとカンタータ147番の練習ばかりしていました。

要するに他のをサボっていたと。

カンタータは超初級者用に編曲されたものです。

それでもまだ弾けない。

あと1ヶ月くらいですかね。

ところでバッハのメヌエットって、実はこういう事らしいです。


f:id:Missingkiry:20200809085736j:plain


この曲はバッハが作曲したのではないと言うのが、最近の定説になりつつあるそうです。

先生的にはその説も確証はないとの事。

まぁ今さらですよね。




とにかく今回はバーナムやこどものためのバイエルは進んでいません。

こどものためのバイエルに至っては、良くて2つだけじゃね?。

段々と内容も難しくなってきているから仕方がないとはいえ、ちょっと歯がゆいです。

もう少し計画的に練習をしてゆかないといけませんね。

と、毎週思うこの頃でございます。


f:id:Missingkiry:20200809090234j:plain