話がごちゃごちゃだ

昨日のピアノレッスンでインベンション1の運指を全て教わりました。

後は弾き込むだけです。

最後の4小節はさすがにラスボス感がパない。


f:id:Missingkiry:20201019222545j:plain


今日これだけを2時間練習してなんとなく……うん。

なんとなくね。

でもこの曲を始めた頃に比べると、左右の指の合わせはかなり早くなりました。

やはり慣れてくるんだなぁ。

最近職場でのイライラのピークだったから、何しても全然詰まらなかったんですよ。

そのイライラもある一線越えると何だかおかしくなってきちゃって、そう思えたら張りつめていたものが弛んできました。

今日はピアノ弾いてて楽しかったし気持ちが良かったな。

ギターも1時間くらい弾いたしね。

明日もお休みなので少しお出掛けしたいんだけど、一昨日からくしゃみが出るからやっぱおとなしくしてなきゃかぁ。

迂闊に風邪もひけない世の中となってしまいました。

今年「風邪ひいた」って言う人を見たことがないもんね。

それだけ皆さん気を付けてるんですよ。

恐ろしいのはこの状況が当たり前になること。

この前みた夢の中で、僕はお出掛けしようとしていたんです。

そうしましたらちゃんと?マスクしてから出掛けようとしていたので、眼が覚めてから軽くゾッとしてしまいました。

その昔ヨーロッパで流行したペストの時は、ドクター達はこんな格好をしていたんですけど……


f:id:Missingkiry:20201019224438j:plain


これに比べればまだマシなんですけどね。

ちなみにこれペストマスクって言いますけど、防御率ゼロです。

嘴の所に香辛料とか詰めていただけです。

ディスってますけど、僕ペストマスク大好きです。