弾けそうな曲を探すのも難しいもの

晴れたり薄曇りになったりの天気ですけど、電車乗るのに少し走ったら暑いったらありゃしない。

ギリ乗れたから良かったわ。

これから南船橋のビビットの中にあるジュンク堂書店に行くのです。

昨夜のピアノレッスンでインベンション1は一応終わったので、お次はゴッドファーザーの「愛のテーマ」をやる流れとなったのです。

でも悲しいかな。

僕が持っている楽譜はニーノ:ロータのオリジナル譜なのでかなり難しい。


f:id:Missingkiry:20201102141457j:plain


昨夜レッスン終わってから、YouTubeでアップされている方の動画を先生にお送りしましたら……。

「難しいね」とのこと。

知ってた (笑) 。

なのでゴッドファーザー愛のテーマの簡略譜を探しましょうかと。

ついでにルパン三世の名作「カリオストロの城」の主題歌である「炎のたからもの」の譜面も探します。

まぁ、たまに楽譜探しに行くのも楽しいものですよね。

最近は休日ニートだったから、少しは気分転換になるでしょうし。

誰もが知っている曲を弾けるようになるって、持ちネタを持てる訳だから素直に嬉しいわ。

それにしても。

今朝の9時半に愛のテーマの楽譜コピー4枚を先生のポストに入れたんだけど、10時には半分弾いている動画を送ってきてくれました。

やっぱ基礎力があるって凄い。

本当に驚きました。


f:id:Missingkiry:20201102142551j:plain


このピアノはいつものグラピではないですね。

違う部屋にあるアップライトでしょうけど、僕はまだ先生のアップライトを見たことがありません。