間に合うのかね

いい天気ですけど、少し肌寒いです。

なかなか汗ばむ様な陽気が続きません。

昨夜のレッスンでバッハのインベンション1を、テンポ110位で弾きました。

自宅のピアノはエレピなのですが、ただでさえグラピとの鍵盤の重さの違いに違和感があったんですけど。

速く弾くとなると余計にグラピの鍵盤の重さをずっしり感じました。

まぁエレピの鍵盤はパラパラと言うかペラペラと言うか……

軽いタッチで音がしっかり出ますもんね。

んー、特にこの辺りが厳しかったかなぁ。


f:id:Missingkiry:20210426085505j:plain


これはもう指を鍛えるしかない?……のか?……。

ではどーやって?。

わからん。

先生に怒られるの覚悟で110位で弾きましたけど、意外にも先生から「今日が一番バッハらしかった」とのお言葉を頂けました。

僕的には110が弾いていて気持ちが良いので、先生から110で弾いてよし!との了解を得られました。

110解禁ですw。

発表会までに仕上がりますかね。