新しいステージへ

悲しいかな。

ついに「私のお気に入り」は見切られてしまいました。

先生から「今はこれ以上やっても伸びないね」と言われてしまいました。←=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!

確かにぐうの音も出ませんわ。

なので私のお気に入りは取り敢えず封印。

ひっそりと練習は続けてゆくと思います。


f:id:Missingkiry:20210330111335j:plain


悔しいねぇ~。




で!。

代わりに何をレッスンするのか。

フラメンコギターの時もそうでしたが、基本僕は先生の言われた事をやると決めているので。

先生にあれこれ案を出してもらい、結局のところバロックで落ち着いてしまいワロタ。

やっぱ自分で好きなんだろうね。

本来ならインベンションを始める前にレッスンする「プレ・インベンション」をやる事にしました。

なので昨日早速楽譜集を買ってきましたよ。

先生と一緒に新浦安の島村楽器店に行きました。

プレ・インベンションは楽譜集に載っている順でレッスンするのではなく、難易度の優しい順でレッスンしなさいとの事。

なのでまずはNo.34のスケルツォからだそうです。


f:id:Missingkiry:20210330111956j:plain


これで全部ではありません。

ページにして1ページはあります。

簡単なんですけど、スラーとスタッカートをきちんと弾き分けるとなると結構難しいです。

レベルとしては子供のバイエルの下くらいではないでしょうか?。

お次のNo.11はグッと難しくなっていました。

No.56までありますが、最後はハイドン先生の曲。

もう数ページに渡っての曲でしたね。

弾けるようになるのかな?。

疑問です。