朝練

なぁんとなく昨日から「私のお気に入り」が弾けてきました。

日曜のレッスンでは先生から「この段階としてはよく弾けてる」とちょっと誉められたんですけどね。

正直僕としては「本当ですかぁ~?」と言った感じでした。


f:id:Missingkiry:20201201081922j:plain


実は……

昨日から弾けてきた=暗譜が鮮明になってきた、なんですよ。

なるべく暗譜しないようにして練習してましたけど、日曜から先に進んだので少し暗譜する意識を高めたんですよ。

先の小説は指が黒鍵挟む状態となるので、これは技術的な問題で苦手。

なかなか黒鍵の間にある白鍵をスムースに弾けません。

練習を繰り返して慣れるしかないです。


f:id:Missingkiry:20201201082544j:plain


#も沢山出てきました。




インベンション1はとても誉められたので、素直に嬉しかったです。

先生もやはり「発表会で弾けたらいいね」と言ってました。

頑張りましょう。