アクセル開けようぜ

前回のピアノレッスンでインベンション1を通しで弾きました。

この曲は1分20秒位の曲ですけど、僕は恐らく3分以上掛かっているかと。

そこで先生から次の課題を言い付けられました。

ズバリ!。

「もっと速く弾く」です (;´∀`) 。

インベンション弾くだけでも相当背伸びしている状態なのですが、さらに竹馬に乗れと言われている感じですねぇ~(笑) 。

速く弾くとしても止まったりミスタッチが多いと全く無駄な練習となるので、速く弾く練習をしつつ部分練習を強化してゆこうと思います。

でもちょっと無理して速く弾くと、さらにバッハっぽくなって楽しくなってきます。

先生の作戦としては速く弾ける様になってから、音を切ったりさせてゆく方向に舵を切った様子ですね。

来年には弾ける様になりたいなぁ。


f:id:Missingkiry:20201117090723j:plain