無題

ピアノの先生はクラシックギターを習っていますが、なかなか発表会の回数が多いのに楽しそうにやっておられます。

そんな話を聞いていると、何となく僕もレッスン受けるレベルではなくても独習してゆこうかな?と思いました。

フラメンコギターを習っていましたけど、フラメンコギターはかなり特殊なので独習は難儀すると思います。

クラシックや映画音楽を独習していった方が現実的かもね。

本当にフラメンコギターは特殊で例えばトレモロ。

クラシックのトレモロは1拍に4つの音ですが、フラメンコの場合は5つです。

これがなかなか弾けなくてねぇ。

ちょっと弾ける様になるのに、確か1年程の時間を要しました。


f:id:Missingkiry:20210106083012j:plain


で!。

先日トレモロ弾いてみたら……

何も言いますまい。

取り敢えず原点復帰頑張ろう ٩( 'ω' )و 。




そうそう。

夕飯をお猿さん定食にしてからの体調変化としては、指先にささくれが出来なくなった事。

これはとても顕著に現れました。

ビタミン凄いぜ!。

その代わり少し胃腸の調子が悪くなりました。

口角炎なんてなった事なかったのに、いま少し口角が痛んでいます。

アルコール抜いたら和らぐのかも知れないんですけどね。

次の2週間後はどうなっているでしょうか。

楽しみではあります。