言っちゃった

フラメンコギター2本の弦が切れてから1ヶ月近く経つのかな?。

これ弦が2本切れたんだけど、ギター1本につき弦が1本ずつ切れたんです。

なぁんとなくギター弾く気も起きなかったから放置プレーしてました。

でもこれじゃいけないから弦の張り替えをしようと思ったら……

在庫がねぇ。

これだよ。

慌ててネットで弦のセットをポチしました。

僕はサバレスのこのタイプを使っています。


f:id:Missingkiry:20210809143732j:plain


フラメンコギター教室の生徒さんの多くが、この弦を使用していましたね。

なんなら先生も愛用していた。

今回はこの弦を6セットポチしましたよ。


f:id:Missingkiry:20210809143942j:plain


フラメンコギターは3本あるので、ギター1本につき2セットという勘定です。

と言ってもメインに使っているのは2本ですけど。

1本はギターケースに仕舞ったままです。

弦を張り替えてもクラシックやフラメンコを弾きたいわけではなく、単に弾き語りをしたいだけです。

弾き語りならアコギでもいいんだけど、音が大き過ぎるからご近所迷惑になっちゃうからね。

でもさぁ。

ぶっちゃけ弦の張り替えって面倒なんだよねぇ~。