へぇ

あんまりくよくよしていても始まらないし、過ぎた事は忘れましょう。

それにしてもやっぱり大殺界なんでしょうか。

昨年から人間関係がズタボロです。

イッチーが「大殺界の期間はなんか上手くいかないんですよ」って言っていたのを思いだし納得。

ホントそんな感じだわ。

さて。

3日振り位でピアノを弾きました。

レッスン課題も発表会の曲も数歩下がってしまいました。

これはサボっていたから仕方がない。

時に、このピアノを弾くようになってから1年近く。

知っている機能と言えば録音とメトロノーム。

どうやらこのボタンで音色も変えられるみたい。


f:id:Missingkiry:20210503174608j:plain


エレピ/オルガンとその他の音色。

今回その他の音色で音を出してみたんですね。

いくつかあるんだけど、その中でオーケストラ風のがありました。

どんな感じになるんだろ?と思って、試しにインベンション1を弾いてみたら。

これがマジでオーケストラ風になって楽しいのよ。

音がいくつも重なってるから、下手でも上手く聴こえてくるわけ。

マイクで言うところのエコーがかかっている状態です。

予想に反して楽しいから暫くそれで弾いていましたけど、まぁ練習的には良くないわな。

それに気が付いて止めましたけど、たまにお遊びする程度なら良いかもね。

結局1時間だけ練習をしました。