頑張らないとね

ただでさえ背中がバキバキなのに、昨日は天井の塗装をしたからも~うタマラン !щ(゜▽゜щ)。

正直ピアノレッスン行くのを止めてしまおうかと思ったくらい。

でも行ったわよ。

先生にもその気持ちをバカ正直に伝えたわよ。

そしてグーで殴られた。←ウソ松

でも気を遣ってくれて、早めにレッスン終わらせてくれました。

夕飯を食べる気も起きなかったから、そのままお風呂に入って寝てしまいました。

……

じじいだなぁ。




こどものバイエル82。

これがまた難敵。

レベルが上がってきています。


f:id:Missingkiry:20210614091332j:plain


出だしとかはまだ易しいんですけど、途中の装飾音が難しい。

どんなに頑張っても速く弾けない。


f:id:Missingkiry:20210614091507j:plain
f:id:Missingkiry:20210614092549j:plain


先生から「ばらばらで弾くのではなく、同時に弾くイメージで」と言われ、取り敢えず同時に弾いてみたらそれっぽくなりました。

なるほどね。

これも独学だとなかなか辿り着けないと思う。

やっぱ独学って効率悪いんだよなぁ。

当たり前なんだけどさ。

そう言えば。

もう一つ習い事をしようか悩んでいましたが、何を習うのか決定しました。

もうその準備も進めていて、先生も決めつつあります。

長く続けるにはちゃんとした目標といい先生選びだと思っています。

ピアノの時はインスピレーションで先生を決めまして、それが正解だったので問題ありませんでしたが……。

今回は失敗する予感があるので、ちゃんと調べてから選ばせて頂く方向です。

いい先生に当たるといいなぁ。