ほらぁ

今日は皮膚科とお買い物以外はピアノの練習をしていました。

結構弾いていたので夜は練習せずに、借りてきたDVDを視ようと思いました。

借りてきたのは「シャイニング」。


f:id:Missingkiry:20210618182832j:plain


これ僕が小学生の頃に公開だったはず。

凄いビビって視ていた記憶があります。

スティーブン:キング原作で鬼才キューブリックが製作しましたが、スティーブン:キングのキューブリックへのコメントが辛辣です。


f:id:Missingkiry:20210618183107j:plain


原作をかなり削った仕上がりだそうです。

でも映画という時間枠がある以上、これは致し方ないのではないでしょうか。

だけどさ。

例えばインド映画。

4時間とかざらにあるのよ。

実際インドに居た時に映画館に入って映画を視ていたんだけど、余りに長いから途中で休憩時間があるのです。

大きな声では言えませんが、内容はどの映画も歌って踊っての豪華絢爛なだけですw。

これを言っちゃあおしまいよ、なんだけどさ。

で、シャイニングなんだけど、夕飯を食べ終わったらさっさとお風呂に入って視ようと目論んだんですけどね。

やっぱ後1時間ピアノの練習してからにしました。

ちょっと罪悪感に触れそうなんで。

余談なんですけど、先日見た夢がとても嬉しい夢でした。

僕の住んでいる部屋の隣の女性が遺体で発見されたんです。

救急隊が彼女をストレッチャーに乗せて救急車に運ぼうとした時に、彼女はゾンビとなって復活。

それを見ていた僕に気が付き、彼女は僕に向かってきました。

僕は大喜びでゾンビな彼女を抱きしめました。


・・・・・・・


ゾンビ大好き。

それもあってホラーを借りてきたのかもね。

さぁピアノの練習をしましょう!。