もうバレンタインかぁ

昨日のピアノレッスンで先生からバレンタインを頂きました。

毎年お気遣い頂いてるので感謝ですわ。

 

 

しかもGODIVAです。

ありがとうございます☺。

しかもしかもぉ。

ゴッドファーザーも💮を頂けました。

 

 

これで曲の課題はデイ:ドリーム:ビリーバーだけとなりました。

何となく光が見えてきている状態ですが、一応このデイ:ドリーム:ビリーバーを発表会の曲にする事にしました。

さぁ、お尻に火が付いた🤣。

これだけでは先生的に食い足りないそうなので、もう1曲短い曲を練習します。

それがこれ。

 

 

ビューティフル:ドリーマー。

どちらも「夢」があるね!。

頑張って練習しましょう。

 

フラメンコギターの譜面を書き直していますが、書き直している用紙はB5サイズで五線紙が12段。

なので1段飛ばしで書いていました。

でもそれもアレなんで、ネットで無料の五線紙をダウンロードしました。

それはA4サイズで8段。

これで1枚書き直してみました。

 

 

右がA4のです。

同じ小節の所を見比べると……

 

 

やはり右のA4の方が見やすいです。

これで書き進めて仕上げましょう。

一気にいくのがいいのか?。

1回1ページのがいいのか?。

う~ん。

後者だね(笑)。

ベートーベンとかの時代だと「写譜屋」と言う仕事があったそうです。

手書きで、しかも羽ペンで書いてたんでしょうから。

さぞや大変だったと思います。

もちろん印刷技術もなかったから、必要部数全て手書きだもんね。

昔の人達は本当に凄い。