朝練

ハノン強化の効果が現れてきていて、結構指が滑らかに動いてきています。

体感的には「少し楽に弾ける」ようになった感じですね。

指の滑らかさはとても大切なんですけど、前回のレッスンでは手首のしなやかさも大事だと教わりました。

そう言った動きも加えてゆき、より音楽表現を豊かにしてゆくのでしょう。

僕にはまだそこまでの余裕はないのですが、やれる範囲で取り入れてゆきたいと思います。

本日はいつも通りの朝練。

ハノンをやってからプレインベンションとブルグミュラー2曲。

それを何回か回りましたが、職場に着いてから気が付きました。

チェルニーをやっていない ( ;゚³゚) 。

帰宅したらチェルニーから始めましょう。


f:id:Missingkiry:20210831081913j:plain