拭けよ

僕は職場ではペットボトルを使わず水筒を使っています。

この時期は暑いから水筒の中に氷を入れてから、お水とスポーツドリンクの粉末を投入しています。

氷はなるべく小さい物を選んで買ってきていますが、時々くっついてしまって大きくなってしまっている場合があります。

そんな時はくっついている氷を袋の中にある氷に向かって投げ、バラけさせているんですけどね。

今朝は寝ぼけまなこヨロシク、思い切り氷袋を持っていた左手の親指に投げつけてしまいました。


f:id:Missingkiry:20210901103930j:plain


くそっー。

痛いじゃんか。

今日の職場ではおとなしくしていよう。




朝食と朝のルーティン済ませてからピアノの朝練。

人間て良くできていて、無意識で左手の親指をかばうように弾いています。

なので運指が乱れてありゃりゃでした。

それじゃ練習にならないので、意識して親指を動かして弾きました。


f:id:Missingkiry:20210901104434j:plain


んっ?。

あれま。

ちょっと鍵盤に血が付いちゃいましたね。


f:id:Missingkiry:20210901104522j:plain


まっ、いっか。

このままにしておきましょう。