朝練

結構寒い朝でした。

自転車通勤ですが、珍しく上着の下は長袖にしました。

まだちょっと体調が優れないので。

なぁんか妙に長引いています。

本日は仕事が終わったらピアノレッスンです。

なのでいい子にして朝練朝練。

ハノンの6は未だにしっくりせず。

上りはまだしも下りがかなり怪しいです。

左指の感覚が遠いまま。

チェルニーの7も微妙。

この2曲に共通して言えるのは左手薬指の動きがぎこちない事。

壁が高いわぁ。

ブルグミュラーの牧歌は今夜卒業出来るか否か。

発表会の予定曲ノルウェーの森はまずまず。


f:id:Missingkiry:20211114085527j:plain


最初は難しい所から攻めるつもりでしたが、先生に反対されて簡単な所から攻めてます。

なので最初の8小節はまぁまぁ弾ける様にはなってきました。

このなんとなくサマになってゆく段階って楽しいですよね。


f:id:Missingkiry:20211114085752j:plain


この曲は真ん中が難しいから、お次は後半の練習となります。

後半もぼちぼち練習していますが、割りとすぐに弾ける様な気がします。

気のせいかな?。