ペダル問題

ピアノペダルの使用頻度が高くなってきていまして、でもペダル苦手だから億劫で……

という負のスパイラルなんですけど、実はもう一つ厄介な問題があったのです。

ペダルの調子が悪いのですよ。

僕のピアノはエレピなんですけど、ペダルのジャックを本体に差して、ペダルを踏んでいない状態で音を鳴らすとあら不思議。

音が伸びます。

そう。

接触不良なのか何なのかは分かりませんけど、勝手に音が伸びたり伸びなかったり。

この伸びないと言うのは当然ペダルを踏んでいる時の現象です。

新しいペダル買ってもいいんだけど、果たしてペダルが悪いのか本体に問題があるのか?。

判断付きかねています。

あれこれ考えるのももう面倒なんでね。

試しに新しいペダル買ってみようかと。


f:id:Missingkiry:20220226072129j:plain


KAWAIの純正のが探せなかったんですけど、取り敢えずこの値段なら最悪ダメージ少なくて済みそうですね。

ちょっと良いグレードのピアノが早く欲しいわ。

正直ここまでちゃんとピアノ続けられるとは思ってなかったんですよ。

先生には内緒ですけど。