低迷期

余りにも「Jupiter」が弾けないから時間切れとなりました。

この時間切れは「私のお気に入り」以来かな。

ちょっと悔しい。

でも弾けないのは仕方ない。

今ちょっとスランプなんで余計です。

で、心機一転と言う訳ではないですが、前に使っていた「おとなのための初級ピアノ曲集」に戻る事になりました。

この曲集も懐かしいです。

前はエーデルワイスまで💮を貰っていたので、今回はお隣の「ケンタッキーの我が家」に入ります。



この曲はある年齢層以上ならば、誰しもが耳にしたことがあるかと。

もうこの曲と言ったらこれだもんね。



このCMの為に作られた曲だと思っていたもの。

でも違っていたんです🧐。

パクリだったのかっ!。




本日は13時からフランス語レッスンでしたが、珍しくViviと噛み合わず二人で笑ってしまった。

そして今度の日曜日に僕はフランス語検定4級試験を受け、Viviは7月3日に日本語検定1級を受けます。

日本語検定1級の問題を見たことありますが、これかなり難しいです。

今の若い子達には満点はおろか、合格点も怪しいのでは?と思えてしまうレベルですよ。

そんな試験に挑める日本語レベルであるViviに、改めて尊敬の念を抱いてしまいました。

レッスンが終わってからサンモール中野にあるお蕎麦屋さんで、とろろ昆布ワカメうどん580円を食べました。

オサレな感じで提供されましが、うどんはコシがあって美味しかったです。



今回はこれと言って試験勉強はせずに挑みます。

もし4級が落ちたら、11月に3級を受けるつもり。

ずるっこします🤣。