きりきり舞い

職場でちょっと変わった工具を持ち歩きたくて、その工具に穴を開けて二重リング通したかったんですよね。

その際穴を開けるのに職場のドリルキリ使ったんですけど、それこそ相手が硬すぎで刃が立たず。

半ば諦めていたんですよ。

んで、日曜日に思い出して、自分の良いドリルキリ出して再挑戦。

あらま。

簡単に穴が開いたのよ。



やっぱ道具だよ。

職場で買ってるドリルキリはどんだけ安物なのかしら?。

結構ドリルキリは自分で持っている方だけど、それは木工用であって鉄鋼用ではない。

なのでこの際だからと、ヤフオクで中古の鉄鋼用キリを落札しました。

何本あるんだろ?。



落札額11,700円+送料800円ちょいとなってしまったけどね。

まぁ得てして鉄鋼用キリは折ってしまいがちだから、弾数あった方が心強いからOKと言うことで。

ついでに?新品の鉄鋼用キリも落札しちゃいました。



普通に買うと1本平均200円位だから、総額14,000円くらいになっちゃうのでかなりお得。

これで僕が死ぬまで不自由しないでしょう。

ところで。

今日は朝からムッチャ暑くて。

職場に到着したら軽い熱中症になってました。

慌てて綾鷹500ml補給したけど、全然快方に向かわない。

ずっと怠いままだわ。

先週も軽い熱中症になったけど、すっかり暑さに弱くなっちゃったな。

気を付けなきゃ。