ステップアップの秋

ついにベートーベンのピアノソナタ「悲愴第二楽章」に入りました。

ビビッてしまって画像がブレたw。



これ弾き始めてみたら、全く左右の音が合わない。

なぜ?なぜ?なぜ?。

暫く考えていたら気が付いた。

右手はト音記号ではなく、ヘ音記号なんですね。



やっぱ今の僕には無理だな。

なのでこっちの譜面にしましょう。



なぁんてね。

最初からこっちの譜面を弾くのでした。

ちょっと調子に乗ってみちゃったのさ。

へへっ。




昨日のフランス語レッスンの時に、Viviが「これから聞き取りを頻繁にやってゆこう」との提案をしてきました。

僕的にはピアノ同様に先生の言い付け通りの事をするだけなので、何ら異存はございません。

なんですが。

どんな形式でやるのかと思ったら、LINEで音声を送ってきてくれました。



これは有難いのですが、ちょびちょびと音声再生するのも面倒なので。

久し振りにボイスレコーダー引っ張り出だして、それに一括録音してしまいましょうかと。

ボイスレコーダーはフラメンコギターの時に先生の演奏を録音していましたが、すっかり録音のやり方を忘れてしまったのでね。

朝から職場で取説読みながら奮闘しています。

まっ。

Viviも色々と考えてくれている様ですね。