断捨離始めよう!

そろそろプラモデルを作るのに使っていた道具や塗料等を処分しようと思います。

そー決心してはや……

1年以上経つんですけどw。

ちょっと色々と理由があって、小さいドイツ兵を組んで塗装しヤフオク出品していました。

結構な額で落札して頂いてました。

それがまた色んなタイミングが重なって、パタッと手が止まってしまったのです。

恐らくもう再開する事はないでしょうから、いい加減重い腰を上げましょうかと。

本日は塗料関係から攻めますか。

 

 

右の白キャップの塗料はファレフォといい、

スペインのメーカーの水性塗料です。

1本確か250円位したかな?。

50本程あるから結構な金額だなぁ。

要らない物は廃棄してしまって、ファレフォや使えそうな物は職場に持って行きます。

シンナーとかも使えるからね。

ただ持って行くのが面倒なんですよ。

次回は素材関係を攻めましょう。

それが済んだらいよいよ本命のプラモデルですね。

なんたってさ。

段ボール箱が8箱まんまプラモなの🤣。

これでも大部減らしつつあったんですよ。

先日も 嫌がる 職場の尾形君のロッカーぎゅうぎゅうにしたし。

当初手つかずのプラモをヤフオク出品しようと目論んでましたが、なんかとても面倒になってしまいまして。

出品自体は慣れてるから良いんですけど、配送手配がねぇ。

物が嵩張るから宅配類いになるだろうし。

でも勿体ないもんなぁ。

そこはもう少し考えましょう。

とにかく今年中にスッキさせたい。