1時間1,030円でした

いよいよ発表会まで数日となったので、スタジオで練習する事にしました。

昨年の8月以来ですね。

あの時はバッハのインベンション1の練習だった……。

今回はもちの論で「ノルウェーの森」の練習です。

それにしても懐かしい。

 

 

空いてる様に見えますが、実際は多くの人がスタジオを利用していました。

水曜の日中になんで?。

不思議だわ。

今回の目的は靴を履いてペダルを踏む!なんですよ。

先生のお宅でも自宅でも、普段は素足でペダルをすんでますから。

きっと感覚が違うでしょ?。

だから事前に確認しておきたいかな、と。

 

本当は13時からが良かったんだけど、先客予約が入っていたのでね。

14時からとなってしまいました。

アップライトピアノが置いてあるのは、ひと部屋しかないんですよ。

他の方は使わない様子なんですけど、普通にドラムとかも置いてある部屋なんで。

そして1年振りのご対面。

こんにちは。

 

 

実際に弾いている所を動画に撮りました。

当然それをLINEで先生にお送りしました。

前回のレッスンの時に先生が撮ってくれて、後で僕に送ってくれたんですけどね。

その日は仕事もピアノのダメダメだったなぁ~。

月曜にViviも聴きたいと言っていたので、彼女にもLINEで送っておきました。

Viviはどっちかって言うと体育会系なんで。

ニューミュージックは聴くけど、ピアノ音楽はどーなんでしょうかね。

 

さて。

靴を履いてのペダルは思っていたほど違和感はありませんでした。

少し滑る感じはありましたけど。

本番はなんとかなるっしょっ。

失敗したら昨年と同じように、次の日海を見に行けばいいよ!。

で……

次回の発表会の曲はどーしようかなぁ。