ゆるいスタート

Viviに宿題を見せて添削してもらいました。

内容と出来上がりにご納得してもらえました。

 

 

僕もせっかちだから文字はパパッと書いてしまう方ですが、彼女は僕の上を行ってます。

そして字が汚いw。←言っちゃった🤣

実際にフランス人の字の汚さは有名です。

Viviなんてまだ僕に気を遣ってくれていると思う。

ネイティブ同士だったら、恐らく筆記体でしょうからね。

僕らにはそれを読み取るのは相当厳しいですよ。

ちなみにオリアンは対局側の人でして、ゆっくりと整った可愛らしい字を書いていました。

結局はフランス人云々よりも、その人によるんでしょうけど。

 

レッスン帰りの電車の中で、今週分のテキストの宿題は終えました。

右側です。

 

 

このテキストはフランスの出版社が発行しています。

なのにこいつらが居ます。

 

 

Viviにこの猿達を知ってるのか?と尋ねたら「日光に居るよね」と答えました。

おまけに「ねてる猫も居る」と。

日光言ったことあるんだってさ🤗。

日本の寺社が好きな人だからね。

興味津々で行ったんだろうなぁ~。

バイタリティーすげー!。

 

正直今日は二週間振りだったせいか、レッスンよりもお互いのプラベの話ばかりでした。

それと二週間前にViviが「コナンって上手く言えないの」って悩んでいたので、その成果を聞いてあげたんです。

普通にコナンって聞こえたし、なんなら二週間前もコナンって聞こえてたんだけどなぁ。

部屋でひたすら「コナン」って言って発音練習していたんだってさ。

決してアニメが好きな訳じゃないのに、なぜコナンなのかは謎です。

謎はロマンなのでOKです。

そのひたむきさを僕も見習いましょう。

本日はいいお天気でした!。

 

大手町の空