スタートダッシュ

朝から凄く忙しかった。

掃除はしたいし、昨日着たスーツとYシャツをクリーニングに出したい。

同じく昨日ヤフオクで落札してもらった品物を梱包してから送りたい。

銀行にも行きたい。

そして何よりViviからの宿題もやらなきゃいけない。

これ何とか11時までに終わらせる事が出来たよ。

その最中にViviとLINEしてたから「ごめんなさい。宿題無理……」って泣きを入れようと思ったんだけどさ。

そこをグッと堪えて宿題頑張って終わらせた。

 

 

発表会が終わった事と、今年は昨年より緊張しなかった事とか書きました。

あとね。

フランスの迷信を書きました。

例えば単純に黒猫や13と言う数字。

これは分かる。

でも塩を振る?みたいなのと、梯子を掛ける?見たいのがイミフなんだよねぇ~。

その意味を教えて貰おうかと。

家の中で傘をさしてはいけない、という迷信もありました。

これは日本でもありますよね。

むかし親に言われた記憶があります。

どーしてなんだろ?。

不思議ね。