やるしかないのよね

少しガッツリとピアノ練習したので、左腕がちょっと痛くなりました。

でもこの程度なら問題ないっしょ。

かえって負荷が掛かったから強くなるんじゃないかな。

ハノン1をテンポ144で弾く練習を10オクターブ往復分でまずはくたびれた。

なかなか持久力はつかないね。

 

そろそろフランス語の宿題日記やらなきゃなんだけど、毎度毎度のネタなし状態。

本当は今日ネタの為に浅草にでも行こうと朝イチで身支度し終えたんですけど、天気がパッとしないからテンション下がってしまって……。

なので11時から15時まで飛び飛びだけど、ピアノの練習をしてました。

15時から1時間だけ取り敢えずフランス語のお勉強。

1ヶ月後は仏検定3級の試験だなぁ。

もっともっと動詞の活用を覚えないと。

クスン……(/_・、)……。