といろ

前に「かんたんなモーツァルト」という楽譜集を買いました。

先生に見てもらったら「全然簡単じゃないよぉ~(笑)」と言ってました。

出版社の嘘つき ( '-' )ノ)`-' ) ペシッ 。

モーツァルトには有名な曲が沢山あります。

その中でも僕はこの曲が好きなんですよ。

 

 

歌劇「魔笛」のアリアです。

これオペラでは凄いハイトーンで歌ってますよね。

実際にオペラを観劇したいんだけどなぁ。

譜面的には左手は和音地獄です。

 

 

いつか弾ける様になりたい。

うん。

あとモーツァルトの曲で好きなのは「交響曲40番」です。

後にベートーベンも「良く出来ている」と褒めていたとか。←ルートビッヒ、なぜ上から?

バイオリン協奏曲も好きなんだよなぁ。

でも何故かモーツァルトは余り聴きません。

やはりバッハが好きなんですよね。

人の好みって色々あるから。

ねぇ~、ハニー。