こんてぃーにゅ

チェルニーは33番になりました。

これ左手は3連符なのでいいんですけど、右手のタイミングがイヤラシイやつですね。

 

 

この手のパターンは苦手なヤツ。

弾く前からネガティブなんだけど、実際に弾いてみたらそこまで難しくなかったな。

案外次のレッスンで💮もらえるかも。

 

ショパンのノクターン9-2はだいぶこなれてきまして。

先生からも「いい感じになってきた」みたいに言われました。

「これ弾いたらモテると思うよ」と言われた事が、僕の気持ちを強く突き動かしているのか?。

とにかく良い方向へとなびいてます。

ところで。

ピアノ始めて3年目ですが、あと2年くらいは基礎力付ける努力しないとダメでしょうね。

気力は切れる気配が全くないから、問題はないと思いますので。

このまま継続して地道に練習を続けてゆきましょう。

僕ぐらいの年齢の方で楽器初学者の方は、ここらで挫折して張り詰めていた糸が切れてくるんだろうなぁ。

なかなか先がける見えてこないと、モチベーション保つのは厳しいですもんね。

分かるわぁ。