今夜は行かねば

体調不良となって1週間。

まだ良くなりません。

未だに喉に違和感が残っています。

咳とかは出なかったんですけどね。

 

そんな体調だったからガッツリと練習は出来ませんでしたが、チェルニーの地味練は取り入れていました。

 

 

最初の4小節だけを5回ずつ。

これだけでも手首と肘の間の腕がパンしてきます。

特に左腕!。

どんどんイジメてゆきましょう。

 

ショパンのノクターンは暗譜してきてるので、まぁまぁいい感じになってきてるかと。

この暗譜って皆さんはなんとなく暗譜していってるのでしょうか?。

僕はそっちです。

中には「覚えよう」って強く意識している方もいるそうで。

僕はまだ弾くことが精一杯で、そこまでの余裕はないかなぁ……。

なのでノクターンも今年中は厳しいと思います。

 

 

ぜひ自分のネタ曲にしたいのですがね。

その為には弾くだけではなく、表情も付けないと。