話が脱線したわ

ヤフオクにフランスの古い楽譜が出品されていました。

なんでもあるね。

 

 

タイトルは「お気に入りのファンタジア」と言ったところでしょうか?。

どうやらオペラ用の譜みたいです。

 

 

なんか「へぇ~」って感じ。

僕は余りお芝居とか好きではないのですが、オペラだけは1度生で観たいと思っています。

特にモーツァルトの「魔笛」を観たいんだなぁ。

魔笛はモーツァルトが最後に完成させたオペラとして有名で、またモーツァルトのオペラの中では1番の人気があると思います。

「夜の女王」をあのハイトーンで歌えるのは、世界で数人しかいないと言われています。

その中の1人に日本人女性のオペラ歌手も含まれているんじゃないかな?。

田中彩子さんは。

 

 

この痩せた身体であの声量だもんね。

凄いよ。

確か18位の時からずっとオーストリアにいるから、時々日本人の記者からインタビュー受けて話すとき日本語が下手なんですよ。

初めて動画を見たとき「なんでこんなにムニュムニュ喋るんだろ?」って謎だったんだけど、単に日本語が下手になっていただけでした!と言うオチだった🤣。

生まれてから20年近く使っていた言語も、使わなくなると怪しくなってくるんですね。