そして夜

職場で何回くしゃみしたやら。

眼は痒いし鼻水止まらないし。

もう~、イヤッ!。

夜の練習を始めます。

朝練から大体12時間後くらいですね。

 

 

僕の毎日はこんな感じのルーティンです。

これからピアノを1時間程練習して、20時頃からフランス語検定準2級の勉強を1時間程します。

それが終わったらYouTubeでフランス語の動画を視聴して、聞き取りの練習を始めます。

無機質な生活ですけど、僕はやる事が決まっている生活が好きなので。

苦痛とかは全くありません。

でも一応「人」ですから、時にサボリたい時もあります。

そんな時はサボリます。

やってる事に行き詰まりを感じた時は、少し休んだ方が得策だと考えています。

ところで本日の夜の練習ですが。

鼻水が止まらないので、鼻栓しながら練習しています。

とてもシュールな絵面ですね。