ゆっくり、とにかくゆっくり

ツェルニー30番。

まずは当然 1 から始まりますが、これをYouTubeの動画で視聴したらさ。

めっちゃくちゃ速くてビビった。

それを先生に話したら「本当の速さなんてまず無理だから、どんな曲も最初はゆっくりから」とのお言葉を頂きました。←何回目だろ……先生ゴメンナサイ

近代クラシックギター奏者として有名なセゴビアも「とにかく最初はゆっくり弾くこと」と強く語っていました。

間違う事が当たり前になっちゃうと、それが癖になっちゃうんですよね。

分かっているんだけど止められない。

このかっぱえびせん状態から、1日も早く脱出しないと。

そしてデイ:ドリーム:ビリバーはテンポ66で練習し始めて、割りと直ぐにいい感じになってきました。

そう言う実体験を重ねる事で、その意味が理解不能出来て行くんでしょうね。

余裕が出てきたから、先生に言われた所よりも少し先まで練習しています。

さぁ、明日と明後日はお休みだわぁ~。