朝練

晴れてますが、風のある日です。

仕事です。

 

 

 

ツェルニー30の1。

動画でめっちゃ速く弾いてるの聴いてビビったけど、何も僕が速く必要はないのでね。

ゆっくり練習開始と言ったところ。

 

 

左手はスラーだけど、右手はこれと言ってスラー記号なし。

でも先生がスラー記号を加筆。

 

 

とにかく次の音に移ろうとしがちだから、疎かになりますね。

基本指の動きは同じパターンなので、慣れるのは早いと思います。

 

ビートルズの「ラブ」と言う曲を練習中ですけど、左指の運指を自分で記したんですが。

先生からダメ出しもらいました。

 

 

最初から記された運指を参考にしたんですけどね。

「あ~た、なに勝手に運指決めてるの!」ってすごまれました。←ちょっと嘘

少し自分で決めた運指に慣れてしまったから、これから矯正しないといけません。

ゼロからよりも、かえって厄介です。