気分転換

昨日は「GW明けのレッスンだ!」と先生は言ってました。

僕は仕事的にGW関係ないから、特に意識はしていませんでした。

ハノンは5番を練習しています。

でも僕のもたつく指の動きを見て、先生が突然「45番も練習しなさい」と。

 

 

これは意外。

つーか、この指使いの練習もあるって知らなかったな。

取り敢えず1~4を練習しなさいと言われ、その代わり音階の練習はしなくていいとの事。

あとツェルニーの30番の1の練習もしてますが、こちらも通常の弾き方はもちろん変奏での練習も命ぜられました。

これも意外。

変奏にはスタッカートも加えられましたが、正直スタッカートは苦手です。

でも苦手な物に取り組む事が、いい結果に結びつくのでしょうから。

泣き言は飲み込んで頑張りましょう。