JSB

先日買ったバッハの小プレリュードと小フーガの楽譜集。

その中の12のプレリュード-3なんですけどね。

これはどこかで聴いた事があるなぁ~って。

 

 

遠い記憶を辿ってみたら、クラシックギターリストのセゴビアの録音を聴いた事がありました。

これは勿論ピアノ譜ですよ。

こうやって譜面見ると左手は楽やね。

 

 

ずっとこの3音のパターンが続いています。

でもこの曲は、この音がとても印象に残る曲なんですよ。

右手もほぼ同じパターンなので、もしかしたら独習でそこそこ弾ける様になるかも。

ただし原曲のテンポは速いから、かなりゆっくりテンポじゃないと弾けないでしょうね。

 

それにしても毎日毎日暑いです。

自転車で職場に到着したらもうグッタリしてますよ。

早く涼しくなりませんかね。