ぼちぼち復活?

6月16日に6回目のコロナワクチン接種してから、心と身体の調子が悪くなってきてました。

あんなのふざけ半分で接種しちゃ駄目ね。

調子悪くなってから1ヶ月半経って、やっと回復傾向となってきましたよ ( ´・з・` ) 。

 

んで暑い中ですが、今日は船橋ららぽーとの隣にあるビビットに行ってきました。

お目当てはいつものジュンク堂書店です。

買うつもりはなかったのですが、バッハの楽譜を2冊購入しました。

 

 

これで税込み2,200円。

全音のこのシリーズはお財布に優しい。

 

 

本当は調子こいて、これのヘンレ版を買おうとしたんですよ。

でもヘンレ版だと1冊で2,000円。

ならば全音のにしてもう1冊買うことにしたのです。

 

 

どちらも小品なので、独学練習には丁度良いと思います。

こんな解説を読むのも面白いし。

 

 

 

それにしても本当に暑い日が続いています。

最近オーストラリアにて1人で暮らしている女性と、ほぼ毎日LINEをしていまして。

時差は1時間なので、まぁまぁタイムリーなんですよ。

で。

あちらは南半球ですから、季節で言うと冬なんですね。

ですから「今日は肌寒い」と言うLINEが送られてきたりします。

オーストラリアで肌寒い!?。

こっちは「災害級の暑さ」と言われているのになぁ~。

彼女が住んでいる町はケアンズと言って、オーストラリアの北東部です。

上の右の方です。

あの有名なグレートバリアリーフの町です。

きっと綺麗な海なんでしょうね。

そんな町でし暮らしているなんて、羨ましいなぁ。