実は

左鎖骨骨折と頭部裂傷となってから、すっかりお怠けモードです。

もう10日程経ちますのでね。

そろそろ正常運転に戻さないと。

でもピアノの練習をしていると、正直左肩が異常に疲れます。

肩がメッチャ凝る感じです。

なので1時間の練習ですら辛いヽ(;▽;)ノ。

早く骨くっつかないかな。

 

練習課題はいくつかありますが、それら全てをキチンと練習するのはちょっと厳しい。

でもハノンは楽チンの10番だから問題なし。

なので特に苦手な所を集中的に練習しました。

それがこれ!。

 

 

この曲のイントロ部。

2小節の中にコードが5個ですよ。

テンポもジャズですからね。

なかなか慣れない。

でも頑張ってなんとか「一応練習したんだね」って思ってもらえる様なレベルまではこれたかと。

はい。

ツェルニー30の3も新しい課題なんですけど、これは難易度がグッと上がってます。

そのせいか肩から無駄な力が入るので、この30-3を練習した後は特に肩が疲れます。

よってあまり練習をしたがらないと言う、悪いループに陥っています。

焦っても仕方ないんですけど、日常生活の困難を含めて早く完治したいわ。