ジャンキー

ハノン10番はボーナスステージだから、温々と居座っているつもりでした。

ホント楽なんですよ。

でも24日のレッスンで10番は卒業となり、お次の11番へと入りました。

なんかこちらの邪心を見透かされた様で怖かったです。

 

 

この11番は2つ目の音が、左は3で右は2で弾きます。

これは上りも下りも一緒。

そこが少し難しいです。

 

さて。

鎖骨骨折の影響でピアノ練習がちょっと辛いので。

ピップエレキバンのマグネループを買おうかと。

先生はいまピップの200mtのを使っていて、もう既にジャンキーと化しています。

 

 

僕はジャンキーではないので、ファインテンの50mtの物をAmazonでポチりました。

いきなりハードモードはキツいかな?と思いまして。

 

 

これが効かなくなったら、お次は100mtにすれば良いのではないでしょうか。

で、実際に装着してピアノ練習しましたら。

まぁ少しは効果がありそうな気がしました。

決してプラシーボではないと思います!。

それでも疲れやすいので、休み休み練習しています。

一日も早く治る事を望むわ。

ジャンキーになる前にね!。