ペリカンのターコイズ

Amazonでポチした荷物が到着しました。

なかなかの大きさの箱ですよ。

 

 

中身と言いますとね。

そりゃあ小さい物ですわ。

 

 

梱包している人もきっと「過剰梱包もったいないなぁ……」って思ってるでありましょう。

もうこれは仕方ないんでしょうね。

さて。

これは万年筆インク用の、空のインク瓶であります。

 

 

セーラーのインク瓶です。

これに僕の好きなペリカンのターコイズ色を詰め替えたいのです。

 

 

この色が本当に好きで、手帳やノートではメインの色となっています。

これをスポイトで吸い取ってから、空瓶に移し替えます。

 

 

完了。

余白のあるラベルシールが付いていたので、それにタイプライター打ちしたラベルを貼っておきました。

 

 

本当はラベルシールに直にタイプライターで打ちたかったけど、ラベルシールが小さすぎるので断念しました。

工夫すれば打てたかもですが……。

タイプライターは久し振りにブラザーの物を使おうと思いましたけどね。

 

 

インクリボンが乾いてしまっていたのと、使い勝手が悪いことを思い出しまして。

結局お気に入りのオリベッティーでタイプしました。

オリベッティーは本当に使いやすいです。

 

 

今時タイプライター使ってる人なんてマイノリティなんでしょうけど、やっぱりパソコン文字よりも味がありますから。

僕は可能な限りタイプライターを使ってゆくと思います。

ところで詰め替えたペリカンのターコイズですけど。

それはピアノの先生にお渡しして使って貰うつもりです。

今度のレッスンの時にお渡しですね。

今日は台風なので一日中引きこもりの日となります。

ピアノの練習と懐中時計のオーバーホールで終わるでありましょう。