ご褒美

昨夜のピアノレッスンが終わったら、先生からチョコレートをもらいました。

結構良さげなチョコレートですよ。

 

 

PARISって記してあります。

英語読みだと「パリス」だけど、フランス語読みだと「パリ」です。

フランス語は単語の末尾が子音のとき、その音は発音しません。

その代わり、その後の単語が母音から始まるとくっついてしまいます。

例えば les enfants の場合「レ アンファン」と読まず「レ ザンファン」とリエゾンします。

英語で言うところのリンキングです。

そんな事はさておき。

高級チョコレートですからね。

ご褒美で頂いてゆこうと思います。

先ずは万年筆のインクを充填したので。

 

 

ご褒美発生ですw。

開けちゃうよぉ~。

 

 

箱も立派。

箱押さえのバンドとチャームも良いですね。

 

 

トラベラーズノートの閉じゴムみたい。

 

 

トラベラーズノートにはCHANELの5番の香水瓶のチャームを付けてます。

このチョコレート屋さんのチャームも利用出来ますね。

肝心の中身ですけどね。

とてもお上品ですわ。

 

 

1個だけ頂きました。

あと7回ご褒美があるわけです。

さっきインフルエンザワクチン接種してきたので、それもご褒美に当たるのかしら?。

取り敢えず浅草橋までご用があるので、帰宅してから改めて考えましょう。

ちなみにインフルエンザワクチンは4,000円でした。