Headache

朝からこんな空だとテンション下がりますよね。

 

 

昨日は疲れました。

11時からLiliと赤坂でアイルランド英語レッスンで、14時から浅草橋でHamyとフランス語レッスン。

レッスンと移動だけで殆ど1日が終わった感じです。

帰宅してからも「スコットランド英語を聴いてみて。とっても綺麗なのよ」ってLiliが言っていたから……

YouTubeで動画探して視聴したんですよ。

もう違う言語でしたね🤣🤣🤣。

アイルランド英語でも十分発音に悩まされているのに。

これ以上厳しい情報は入れない方が良いと判断しました。

 

で、語学が終わってからピアノです。

日曜日に先生に「この曲を連弾してみては?」と提案しましたら、すんなりとOKが出ました。

良かったわ。

 

 

暫くはハノンとツェルニーをお休みして、この曲の譜読みをしなさいとの事でした。

でも、ハノンもツェルニーも練習しますけどね。

やらないと気持ちが悪いし。

歯磨きをしない感じです。

ツェルニーの30-4はまぁまぁ……なレベルまではきてるんですけどねぇ……。

 

 

なぁんかイップスになってしまった感じで、このパターンの最後の小指が本当に弾けなくなっています。

 

 

例えばこの最後のドですね。

小指が出ないで、代わりに薬指がシを弾いてしまいます。

このパターン沢山練習しているのですが、改善される兆しがありません。

オーマイガー!。

 

昨日あれこれ頑張ったせいか、今日は起きた時から頭が痛いです🥲。

早く帰宅したい。