やる事やる日

昨日はお休みでしたが、今日もお休みです。

なので朝からピアノの練習をします。

独りで弾く曲は仕上げの段階に入っています。

連弾はまだまだな感じ。

僕の進みの悪さに、先生はちょっとイラついているかも🤣🤣🤣。

 

 

音数少ないんだけど、どーもメロディが取りにくくて。

って、これは言い訳ですね。

頑張りましょう。

 

英単語の暗記は240個中180個まで暗記しました。

残りは60個だけです。

 

 

顕著な現象が表れていて、覚えられない単語は全く答えられていないです。

回数重ねて覚えて行った物はレ点で印をしていましたが、結局残った物はレ点を1つも打てていません。

まぁ大学受験レベルの英単語ですからね。

これは仕方ないのかな。

今日は残りを集中して覚えるようにします。

それらは別紙に書き出してから、暗記の作業に入ります。

この名詞が終わったら、次は動詞に入ります。

そして形容詞・副詞でひと周り終わり。

これを5周はします。

大変ですが、回数重ねる度に単語が減るので速くこなせる様になります。

ホント文字通りの「作業」です。