愛ってよく分からないけど

数日前にどこぞに行った時に、店内である歌が流れていました。

昭和のアイドルの歌でした。

僕は中学生と高校生の頃にアイドルなんて全く興味がありませんでしたが、何故かその歌の歌詞はうろ覚えしていました。

懐かしいなぁ~と思いつつ、帰宅してからギターでコピー。

僕の声のキーではBmからでした。

「時は忍び足で♪」で始まる歌詞のセンスが良いね。

調べたら松本隆さんが歌詞を書かれていて、薬師丸ひろ子さんが歌っていました。

僕はカッティングを入れながら、少しボサノバ風?で弾いてみました。

直ぐに持ち歌レベルになりましたけど、残念ながら歌詞の2番を憶えていない。

お蔵ですね。