いい天気でした

アイルランド英語とフランス語のレッスンが終わり16時に帰宅。

1日仕事ですね。

帰宅したらメルカリ便でテキストが届いていました。

 

 

これは2004年発行のテキストですが、もう絶版となっているんじゃないかな🤔。

定価は2,000円程ですけど、いまAmazonで新品買おうとするとこの値段でした。

 

 

3,500円🙌。

プレミアムな価格なんでしょうか?。

このテキストはリスニング用の物で、内容はニュースとなっています。

えっ!?、あんたニュースなんて聞き取れるの?ってお思いでしょう。

ふふふっ。

へへへっ。

ほほほっ。

!!!!!!

無理に決まってるじゃん🤪。

でもね。

これは8歳以上の子供を対象にした、子供新聞用のニュースなんですよ。

だから使う用語や内容はガチのニュースとはレベルが異なります。

パッと見た目も取っつきやすそうだもん。

 

 

これ基礎編のテキストなんだけど、Amazonレビューで「中級を探したけどなかった」とありました。

残念ですね。

フランス語の場合自分のレベルに合ったテキストを探すのが大変なんですよ。

ちなみにメルカリではCD付きで1,100円でしたので、即ポチしました。

中身も書き込み等一切なく文句なしです。

 

先日英単語を暗記する時に使ったマーカーがあるんですけど、これが僕にとって思いのほか良かったんですよ。

蛍光とかではなく地味な色なんですけどね。

 

 

このグレーがツボりました。

目に優しい。

職場用にも欲しくなり買い足す事にしました。

販売しているのは無印良品です。

でも中々いいタイミングで無印良品に行けずじまいで……。

東西線浦安駅の傍の建物に大きめの無印がありますが、浦安に行く機会がないんだよなぁ~。

と言う訳で、今日のレッスンの時に赤坂から浅草橋へ行く途中。

秋葉原のアキバトリム3Fにある無印に行ってきました。

そして3本購入。

 

 

2本は職場で残りは自宅用です。

自宅には既に1本あるからね。

 

 

1本80円です。

LAWSONにも無印コーナーがあり、このマーカー売ってます。

が!。

どこに行ってもグレーが無いのよ。

LAWSONでのラインナップから外されてしまってる模様🥲。

他のカラーはあるんだけどね。

さぁ、ピアノの練習を始めましょう!。