足踏みの時期

本日は仕事が終わってからピアノのレッスン。

2週間の練習時間があったけど、思ったより進捗が悪かったです。

なんか最近頭打ち状態。

バッハのカンタータ147番の暗譜は地味に進んでいますけどね。


f:id:Missingkiry:20200823090103j:plain


早くこの初級~中級を終わらせて上級にステップアップしたいわ。

1年後くらいのお話でしょうか。




相変わらず和音は苦手。

苦手というより難しい。

ドミソは楽なんだけどさぁ。


f:id:Missingkiry:20200823090337j:plain


これがシレファソとかになるともうお手上げ。

╮(๑•́ ₃•̀)╭


f:id:Missingkiry:20200823090815j:plain


シレファソに指を置くのに何秒掛けてるの?って自分で突っ込んでます。

「慣れるしかない=練習量」の当たり前をこなして行くしかないですね。

それにしても……

これから天気が悪くなる予報だけど、レッスンに行く時は雨降らないといいのになぁ。