「へ」がまだ苦手

ピアノの先生にソルのギター譜を差し上げました。


f:id:Missingkiry:20200921103701j:plain


先生が通っているギター教室の発表会ノルマが凄いんだよね。

月に1~2回ある様子です。

僕だったらギブしちゃいます。←メンタル軟弱

ソルの楽譜集ですけど、僕はその中のop6-9の譜だけが欲しかったんです。


f:id:Missingkiry:20200921103800j:plain


これね。

ぶっちゃけ難しいですw。

さっきちょっと弾いてみたけど厳しかった。

少し練習すれば原点回帰できるのでしょうけど。

その時間があったらピアノの練習ですね。

ソルの楽譜集を買った頃は楽譜を読まずにタブ譜に頼っていたので、6-9の譜をわざわざ自分でタブ譜にしたんですよ。


f:id:Missingkiry:20200921104329j:plain


フラメンコギター始めてからちゃんと楽譜を読んで弾こうと決めたので、今はタブ譜には頼らないようにしています。

なのでト音記号は直感的に読める様になってきてますが、へ音記号はピアノ始めてからお知り合いになったからね。

一瞬「んっ?」ってなりがちです。

えっーとドはここだから……ドレミ……あっファか。

こんな段階ですよ。

嫌ねぇ。

本日は夕方からステーキを食べに行く予定です。

おごってもらえるのですよ。

詳しくは次回報告となります。