朝練

メトロノームに合わせて弾くという事に少し慣れてきて、またその意味も分かってきました。

4拍子のリズムの出だし音が異なっているのも納得。

それを頼りに休符したり、裏拍から弾く時のタイミングを取ったりするのですね。

それに気が付いてから前より楽に弾けるようになってきました。

一昨日はテンポ80で弾いてみましたが、昨日はテンポ90で。

今朝は調子こいてテンポ100で弾いてみました。

かろうじて右はなんとかなる感じ。

左は厳しかったので、暫くは90で練習してゆきましょう。

今朝はちょっと変則でいつもより20分早く朝練を始めました。

やる事をやるタイミングがちぐはぐになったので、後で帳尻を合わせてから出勤します。


f:id:Missingkiry:20210113083041j:plain